あなたが通るのはマルイ側?モディ側? ~町田の乗り換えに近道はあるのか~

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんは町田駅の乗り換えについて何か思うことはありますか。

私はですね、町田駅の小田急線とJRの乗り換えが面倒だと感じることが多々あるんですけど、

まず何が面倒かというと、

一つ目、

遠い。

二つ目、

人が多い。

三つ目、

道が二手に分かれている。

 

個人的にはこの三つがあるんです。

特に三つ目。一瞬の判断が必要とされる乗り換えにおいて選択肢が二つあるのは良くない!(そこまで乗り換えに焦っているかは別として...)

ということで、

実際にじっくり歩いて調査してみました。

今回は、JR→小田急、小田急→JR の両方向から、二つの道のどちらが時間的に速く着くかということを調査してみようと思います。

二つの道はですね、画像のような感じで、

屋根がある方を「マルイ側」

屋根がない方を「モディ側」

と呼びます。(モディ側の写真分かりにくい)

 

まずは、

JR⇒小田急 のときにマルイ側を歩いた結果から

 

結果:2分15秒(普通) 1分28秒(早歩き)

 

となりました。

これだけでは何もわからないですね...

あと、早歩きの定義は特にないです。私が頑張ったかどうかです(笑)

次に同じ方向のモディ側を歩いた結果、

 

結果:2分ちょうど(普通) 1分22秒(早歩き)

 

でした。

モディ側の方が早いですね。

 

個人的には、

モディ側はツインズ前の広場で人の流れを避けられるかがカギになると思います。

リア充の波、混雑をかき分けるように歩いていかなければいけないですね。うん。

反対にマルイ側は、カーブするところで人の波に飲まれないか、じゃないでしょうか。

 

次は 小田急⇒JR です。

 

まずは、マルイ側から。

 

結果:2分11秒(普通) 1分29秒(早歩き)

 

まあ、大体予想はつきますがモディ側の結果をどうぞ。

 

結果:2分1秒(普通) 1分17秒(早歩き)

 

と、予想通りモディ側の方が早く着きます

 

実際の乗り換えはここからが勝負ですが...

また個人的な感想ですが、

マルイ側はですね小田急に向かうときと違って、JRの方は最後の最後が若干坂になってるんですね。だから、スイスイと歩いていても最後に少しスピードが落ちるな、と思いました。

 

以上を踏まえると、

 

結論:モディ側を歩く方が近い。

 

こういうことです。

 

まあ、屋根がないのが少し問題ですかね。

また、個人的な歩きやすさの話ですけど、マルイ側は道が広いので友達連れなどにはオススメですよ。

反対にモディ側は、何かもう、猛者が集まってる気がします。早歩きの猛者が。

早歩きに自信がある方は、ぜひともこちらで腕試しを。

今回はこんな感じで。それでは。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www47.atpages.jp/~donsokuhou042/mt/mt-tb.cgi/10

コメントする

このブログ記事について

このページは、鈍速報企画室が2013年3月 3日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鶴川駅になぜ急行は止まらないのか??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。